社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

引っ越し物件を探しまわっています

表参道から半蔵門に引っ越してきて、3年経ちますが、ここは駅から近いし、静かで、とても気に入っています。皇居のすぐ近くで、新宿通りという四谷から半蔵門まで続く大きな通りがあるのですが、そこは江戸時代のメインストリートで、昔はこの通りの両側に、様々な商店や宿があって、町民や侍がここを往来していたんだなあと、想像して楽しんでいます。

街は良いのですが、事務所にいらっしゃるクライアントさんの打ち合わせ室と、デザイナーが作業する部屋が大きな書棚を隔ててはいますが、音が筒抜けなのが、玉にキズです。クライアントさんの経営的、財務的なお話も多く、スタッフに丸聞こえというのも申し訳ないし、スタッフも仕事に集中できなかったりこれまたなんとかしたい。

という事で、半年前から事務所の物件を探しています。実際にスタッフと一緒に何件か見て回りましたが、打ち合わせスペースと作業スペースが分かれている部屋で、そこそこ広くて、駅から近くて、家賃がバカ高くない場所、なんて条件に合う物件がなかなかありません。

まあ、不動産を探すのも、求人を出して、良い人を探すのも「ご縁」だと思っているので、気長に探してみようと思います。

日々の仕事
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました