銀座6丁目にオープンしたフレンチレストランのブランディングのお仕事をさせていただきました。
シェフのNさんとここひと月、いろいろとやり取り、お打ち合わせをして、ロゴマークと階段室の壁面グラフィック、ショッップカードやメニューなどのデザインをいたしました。
本日は関係者だけが招待され、オペレーションの訓練、研修をかねたプレオープンにお呼ばれしていただき、行ってきました。
おいしいお料理とドリンクをお腹いっぱいに頂きました。スタッフの皆さんも訓練中とは思えないほどのすばらしい対応と笑顔。絶対に繁盛するお店だと確信しました。
銀座ですから、単価はちょっと高めですが、高くてもそれ以上の価値があるほどのお料理です。
三浦半島の産直野菜が美しくそして味が濃い!こだわりの国産和牛。そして、東京でもここにしかないという超高熱のオーブンで焼いた野菜のグリル。最高です。僕が舞い上がったのはオマール海老のフライ。つまり、ロブスターの海老フライですね。見た事もないどでかいフライで、ぶっ飛びました。今回はウチのデザイナーと行ったので、ナイフで切り分けましたが、今度行ったときにはひとりでがぶりとかぶりつきたい一品です。
弊社でデザインさせていただいたメニューをお客様がニコニコしながら眺めている風景を見て、本当に幸せな気持ちになりました。年鑑の中や美術館の中に収まっているデザインではなく、やはりデザインは現場で使われている姿が一番生き生きしています。
コメント