社長ブログ:クマデ総研

銀座のレストランのプレオープンに行ってきました。

銀座6丁目にオープンしたフレンチレストランのブランディングのお仕事をさせていただきました。

シェフのNさんとここひと月、いろいろとやり取り、お打ち合わせをして、ロゴマークと階段室の壁面グラフィック、ショッップカードやメニューなどのデザインをいたしました。

本日は関係者だけが招待され、オペレーションの訓練、研修をかねたプレオープンにお呼ばれしていただき、行ってきました。

おいしいお料理とドリンクをお腹いっぱいに頂きました。スタッフの皆さんも訓練中とは思えないほどのすばらしい対応と笑顔。絶対に繁盛するお店だと確信しました。

銀座ですから、単価はちょっと高めですが、高くてもそれ以上の価値があるほどのお料理です。

三浦半島の産直野菜が美しくそして味が濃い!こだわりの国産和牛。そして、東京でもここにしかないという超高熱のオーブンで焼いた野菜のグリル。最高です。僕が舞い上がったのはオマール海老のフライ。つまり、ロブスターの海老フライですね。見た事もないどでかいフライで、ぶっ飛びました。今回はウチのデザイナーと行ったので、ナイフで切り分けましたが、今度行ったときにはひとりでがぶりとかぶりつきたい一品です。

直径5センチ長さ25センチはあった気がする

直径5センチ長さ25センチはあった気がする

美しい三浦野菜

美しい三浦野菜

弊社でデザインさせていただいたメニューをお客様がニコニコしながら眺めている風景を見て、本当に幸せな気持ちになりました。年鑑の中や美術館の中に収まっているデザインではなく、やはりデザインは現場で使われている姿が一番生き生きしています。

マンジェマンジェのFacebook

ツイッター

 

デザイン
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。売れるデザインをつくるためにマーケティングの研究にいそしむ。 酒好き。書と陶芸好き。 尊敬する人は岡本太郎。

>詳細はこちら

Facebookページへ
株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました