社長ブログ:クマデ総研

メンズエステを受けてきました

エステサロンのお仕事で、先日打ち合わせにいってきました。その時にサロンのサービスを体験するために施術を受けてきました。

メンズエステですよ。緊張したなあ。でも最高でした。

ちょっと変わった施術なので詳しく報告したいですが、仕事が完了するまでまだ秘密。

 

施術してくれた店長の鈴木さんはメンズエステの大手で十年以上も経験のあるベテランエステシャンです。
ベテランと言ってもおばさんではないデスよ。若いです。

エステというと美容の手段と思っていましたが、男性のエステは美容だけではなく、むしろ癒しの効果の方が高いのだと思いました。

価格も安いものではありませんから、お客様は経営者とかお金持ちの方が多い。そういう人はやはり仕事をバリバリやってストレスや疲れでヘロヘロになっているのです。六本木の女の子のいる飲み屋に行って癒されるか、エステに言って癒されるか、人それぞれでしょうが同じ金額ならエステの方が健康的で、お勧めです。(というか、僕はどうも女の子のいるお店って苦手なので)

 

鈴木さんは施術しながらいろんなお話をしてくださいましたが、やはり多くの経営者さんと接していただけあって、お話も上手で魅力的です。

神経系統のお話、気脈を整える事、人間の体の奥深さやメンテナンスの大切さなど、ひとつのセミナーを受けているようで、多くの学びがありました。

僕もこのお店は繁盛させるためにマーケティングとデザインの戦略をじっくりと練っています。

この仕事が完了して公にオープンになったら詳しくお伝えしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました