社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

メンズエステを受けてきました

エステサロンのお仕事で、先日打ち合わせにいってきました。その時にサロンのサービスを体験するために施術を受けてきました。

メンズエステですよ。緊張したなあ。でも最高でした。

ちょっと変わった施術なので詳しく報告したいですが、仕事が完了するまでまだ秘密。

 

施術してくれた店長の鈴木さんはメンズエステの大手で十年以上も経験のあるベテランエステシャンです。
ベテランと言ってもおばさんではないデスよ。若いです。

エステというと美容の手段と思っていましたが、男性のエステは美容だけではなく、むしろ癒しの効果の方が高いのだと思いました。

価格も安いものではありませんから、お客様は経営者とかお金持ちの方が多い。そういう人はやはり仕事をバリバリやってストレスや疲れでヘロヘロになっているのです。六本木の女の子のいる飲み屋に行って癒されるか、エステに言って癒されるか、人それぞれでしょうが同じ金額ならエステの方が健康的で、お勧めです。(というか、僕はどうも女の子のいるお店って苦手なので)

 

鈴木さんは施術しながらいろんなお話をしてくださいましたが、やはり多くの経営者さんと接していただけあって、お話も上手で魅力的です。

神経系統のお話、気脈を整える事、人間の体の奥深さやメンテナンスの大切さなど、ひとつのセミナーを受けているようで、多くの学びがありました。

僕もこのお店は繁盛させるためにマーケティングとデザインの戦略をじっくりと練っています。

この仕事が完了して公にオープンになったら詳しくお伝えしたいと思います。

 

日々の仕事
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました