社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

「販促講座」と「マーケティングデザイナー講座」が始まりました。

今年も東京都産業技術研究センター主催の「販促講座」と「マーケティングデザイナー講座」が始まりました。
「販促講座」は中小企業の経営者や販促担当者に向けたその名の通り、販売促進の知識をお教えする講座。
「マーケティングデザイナー講座」は8ヶ月にわたってコンサルティングができるデザイナーを養成する講座 です。
内容は8人の講師が事業計画の立て方やマーケティングやコピーの書き方などを中心に、財務・経理まで、長時間かけてみっちり学ぶ事ができます。
東京都がお金を出してくれるので、受講料がとても安い。価格が安いのに、内容はとても充実している。しかし、集客に苦労しているらしいです。なぜなら、税金で行う事業なので、あまり宣伝は大々的にできないらしい。
それって、おかしくないですかね。販促講座なのに、販促ができないなんて!

今年も両講座の講師として私熊谷が8ヶ月のあいだ、受講生を厳しく鍛えますので、受講生の人は楽しみに覚悟していてください。

jyukousei sanngikenn

セミナー日々の仕事
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました