社長ブログ:クマデ総研

引っ越し物件を探しまわっています その2

去年からネットで事務所の物件を探しているのですが、なかなか良い物件が見つかりません。(その1は記事はこちら)

先週は表参道から徒歩15分の物件を見に行きましたが、広いんだけれど、駅から遠い。こんなに遠くては来社いただくクライアントに申し訳ない。という事で、そこはキャンセルしました。(その日がまた、暑かったんです。)

渋谷から7分くらいの物件も見に行きましたが、まあ、まあ良かったのですが。電気代の基本料金が以上に高い。いずれの物件もみんな「ちょっとなあ…」という思い。

広さは良くても家賃が高い、家賃が安くても駅から遠い、肝心の打ち合わせスペースと作業スペースが分かれている物件自体がとても少ない。などなど、全部の条件が揃った物件はありません。イケメンで給料が高くて、優しくて、浮気しないで…なんてえり好みしてさまよう婚活の女性みたいになっています。

ところがこの間、うちのデザイナーが近くの不動産屋の窓に貼ってある物件を調べてくれました。

ここ、良さそうです。引っ越すかもしれません。
多分、引っ越します。ピンと来ました。
またご報告します。

デザイン
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。売れるデザインをつくるためにマーケティングの研究にいそしむ。 酒好き。書と陶芸好き。 尊敬する人は岡本太郎。

>詳細はこちら

Facebookページへ
株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました