社長ブログ:クマデ総研

2021年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

起業家のご支援や

今年は「勇往邁進」(ゆうおうまいしん)でまいります。

困難に怯まず、勇敢に前進していく、という意味ですが、

新型コロナの困難な状況にもたじろがず、新しいことにも勇気を出してチャレンジしていきます。

牛のように、一歩一歩、前進して参りましょう!

ネットの中では、なにやら、昨年末あたりから、地球が土の時代から風の時代へと移行したらしいのですが、つまり物質的なものに価値があった時代から精神的な価値へ、より個人の時代へということらしいのです。そういうスピリチュアルな話はよくわかりませんが、確かに世の中の流れを見ますとそのような傾向には動いているのかなと感じます。

大企業に勤めていることがすごいね、と思われてきましたが、これからは自分で起業してどんな小さなビジネスでも良いので、それって、すごいね、と思われる時代になって欲しいと思います。

企業規模によらず、会社の経営者は新型コロナのせいで大変な困難の真っ只中であり、今年もしばらくは続いていくのだと思います。土から風へガラリと変化するように、これまでのビジネスモデルや経営方針を変革して生き残る必要がありますが、私たちがそのお手伝いをしていかなくてはならないと強く感じているところです。今年は販促や集客のご支援のみならず、起業家のご支援にも尽力していきたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

デザイン
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。売れるデザインをつくるためにマーケティングの研究にいそしむ。 酒好き。書と陶芸好き。 尊敬する人は岡本太郎。

>詳細はこちら

Facebookページへ
株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました