社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

ストアカでセミナーを始めました

ストリートアカデミー(通称ストアカ)というセミナーを行うポータルサイトでセミナーを公開しました。

新型コロナの影響で人が集まるセミナーのようなイベントはオンラインで行われることが多くなってきました。
僕もこれまで多くのセミナーに登壇しましたが実は自主セミナーというものは1回も行なっていません。
会場を借りたり集客するのに大変なコストや手間がかかるため本業の合間にセミナーを行うことは非常に負担が大きかったのです。そもそもこれまで行なってきたセミナーは経営におけるデザインの重要性や中小企業や個人事業者の経営者さんのために僕ができることで少しでもお役に立てればというボランティアの精神で行ってきました。ほとんどは自治体や公の機関からのご依頼でしたので民間の団体様以外は利益には全然なっておりません。セミナーが終わった後の全国各地の地酒と郷土料理をいただくのが報酬だという気持ちで行ってきました。

しかしストアかのようなポータルサイトやzoomができたおかげでセミナーを行うことが非常に簡単になりました。これからも自分がお伝えできることをセミナーの形にしてご提案、ご提供していきたいと思います。

ブログで文章で伝えるよりもzoomでこう言ったテーマに関心を持つ方とお互いにお話をしながらお伝えするのが一番いい方法なのかなと感じています。ご興味のある方は是非参加してくださいね!

 

オンラインビジネスを成功させる!マーケティング&デザイン講座
「グラフィックデザインとマーケティングを学ぶ売れるデザインへの改善法」by 熊谷淳一 😄デザイン&販促コンサル | ストアカ
グラフィックデザインとマーケティング/自分でチラシを作っているが反応がない、イマイチだと思うけどどう直せば良いのかわからないという人にお勧め

 

デザイン
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました