社長ブログ:クマデ総研

時間が経つのが早く感じるという人は、新しい事を行っていない人

2015年になりました。2015
本当に1年が経つのが早く感じます。
時間が経つのが早く感じるという人は、新しい事を行っていない人だとか。
いつものように同じ事ばかりやっているとうまく仕事はこなすけれど脳に刺激が与えられずに、つまり何も印象深い事もなく、何かに感動や関心も起きず、つまりは記憶にも残らないので、時間が早く感じられるという。
初めて歩く道は遠く感じるけれど、なんども歩き慣れてくると遠く感じなくなるようなものかな。

昨年もその前の年も、新しい事を始めようと思っていたのですが、目の前の仕事に追われてできなかった。
ホームページのリニューアルも延び延びになってしまい、まったく新しい事が起きていません。引っ越しをしようと思った時期もありましたが、物件はゆっくり探す事にしましたので、しばらくはこの半蔵門にいます。
もちろん、新しいクライアントさんとのご縁がいくつもありましたので、それはありがたい事なのですが。

仕事も今まで以上にがんばりますが、今年こそは、新しいサービス、新しいビジネスモデル、新しい仕事のやり方など、何か新しい事にチャレンジしていきたいと思っています。

今年はいろいろあって長かった〜。と思えるように、行動します。
2015年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました