社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

時間が経つのが早く感じるという人は、新しい事を行っていない人

2015年になりました。2015
本当に1年が経つのが早く感じます。
時間が経つのが早く感じるという人は、新しい事を行っていない人だとか。
いつものように同じ事ばかりやっているとうまく仕事はこなすけれど脳に刺激が与えられずに、つまり何も印象深い事もなく、何かに感動や関心も起きず、つまりは記憶にも残らないので、時間が早く感じられるという。
初めて歩く道は遠く感じるけれど、なんども歩き慣れてくると遠く感じなくなるようなものかな。

昨年もその前の年も、新しい事を始めようと思っていたのですが、目の前の仕事に追われてできなかった。
ホームページのリニューアルも延び延びになってしまい、まったく新しい事が起きていません。引っ越しをしようと思った時期もありましたが、物件はゆっくり探す事にしましたので、しばらくはこの半蔵門にいます。
もちろん、新しいクライアントさんとのご縁がいくつもありましたので、それはありがたい事なのですが。

仕事も今まで以上にがんばりますが、今年こそは、新しいサービス、新しいビジネスモデル、新しい仕事のやり方など、何か新しい事にチャレンジしていきたいと思っています。

今年はいろいろあって長かった〜。と思えるように、行動します。
2015年もよろしくお願いいたします。

デザイン日々の仕事
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました