デザインのうら・おもて、まんなか

はじめます。

はじめまして。最近ノイエに仲間入りしました、もりーと申します。

ノイエのクライアントの皆様、ご協力いただいている皆様、そしてこれからお付き合いいただけるかもしれない皆様、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

今日からブログをはじめます。ノイエでの仕事のこと、個人的なことなども少し交えつつ、日々の記録として書いていこうと思っておりますので、たまに覗いて頂けたら嬉しいです。

 

ノイエに入ってからまだ2ヵ月の私ですが、ひとつ前に勤めていた会社でもデザイナーをやっておりました。そこでもとても良くしてもらっていたのですが、会社の向かう方向に対して、これでいいのかな?なんか違うんじゃないかな?という思いが拭えず、転職先を探し始めたのです。そして見つけたのがノイエでした。

 

企業を元気にするためのデザイン。

社会を、人々を幸せにするためのデザイン。

…というとなんだかものすごく大きな感じに聞こえますが、例えばそれまで全く知らなかった商品がたまたま目に入って、欲しいなと思って、買って帰る。それが使ってみたらすごく便利だったりすごくお気に入りになったり。それもひとつの「幸せ」ですよね。

しかも幸せって循環しますから、商品が売れれば会社が儲かって成長できる、そしたらもっと良い物が世の中に生み出される、その良さに触れた人が幸せを感じる…もういいことだらけです。そういった小さな幸せから大きな幸せまで、デザインの力で助けたい。私がやりたいのはそういうことなのです。

だからノイエという会社を知って、とても共感しました。そして(社長によるながーい面接を経て)、今に至ります。

 

きれいなもの、を作るのはけっこうできる方だと思うのですが、それだけじゃ話にならないのがデザインです。プレゼンが下手だったり、マーケティングその他諸々、知識がまだまだ全然足りず、日々ダメだしの嵐、うまくできない自分にぐぬぬぬ…毎日くたくたです。こうやりたい、こうなりたい、と思ってもなかなかうまくはいきません。でもこの日々の積み重ねがきっと成長につながると信じていますので、社長や先輩に助けて頂きつつ、マイペースな急ぎ足で頑張る所存です。どうか見守っていただけたらと思います。

 

ちなみにアラサー(越えてる方)です。

よろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました