社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

2017年を振り返って

今年も終わろうとしています。

なんだか忙しかった割には、今年はこれをやったぞ!という満足感や成長があったっけなあ?というなんともやりきっていない感が残る気持ちです。

本もあまり読めなかったし、人とも会っていない。飲みにも行っていない。ブログも書いていない、今年前半は試験勉強ばかりしており、勉強バカになってしまいました。しかも試験は落ちました(!)

反省ばかりしていますが、売り上げは伸びたので、まあ良しといたしましょう。人間ドックの数値も去年より改善したし、8kgも痩せたしね。現在はちょっと戻ってしまいましたが(笑)

夏の沖縄りょ…出張は最高に良かったです。沖縄在住の友人に久々に会い、案内してもらいました。もちろん、仕事もしっかりしましたよ。お仕事で出会った皆さんも素晴らしい方達でした。沖縄が好きになりました。

来年は試験勉強もするけれど、今年のようにバカの様な勉強方法は取らずに、仕事を中心にいろんなことをやりたいと思います。

 

今年一年も本当にお世話になりました。

クライアント様と協力会社様、そしてスタッフと家族に心より感謝いたします。

 

日々の仕事
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました