社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

助成金がたくさん認可されています

いくつものクライアントから「助成金が認められました!」という電話やメールを立て続けにいただいてます。

僕も嬉しいです!

クライアントのご要望に沿ったデザインを実行するには、それなりの金額になってしまいます。
中小企業はなかなか資金が潤沢にありません。予算に合わせたものを作る事も可能なのですが、それでは効果がなかなか出ない物になってしまう場合があるのです。

ですので、弊社では国や自治体が行っている助成金をご案内しています。助成金は返済する必要のないお金です。つまり、ただでもらえてしまうのです。50万円とか、100万円とか、場合によっては数100万円も。この事はあまり知られておらず、非常にもったいない事です。

特に昨年からは中小企業だけではなく、もっと規模の小さな小規模企業に対する助成なども手厚くなっています。安倍政権になって、助成金も、もらい易くなっています。

クライアントに喜んでいただけて、本当に良かったです。
いえいえ、本当に喜んでいただくのは、これからです。
クライアントの売り上げを上げるデザインを提供するための助成金ですから。

 

経営
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました