クマデ総研

のいえちゃん

2017年は新しいことを

1年経過するのが毎年加速度を増しているように感じられます。

モリーさんのデザイン、気に入っています。一念通天で頑張ります。

これは実は悪いこと。新しいことをしていないで、ルーチン生活をしていると脳に何も刺激が起こらず、記憶にも残らない。よって、あっという間に過ぎてしまう気がするらしいのですね。子供の頃は1年が長かった。たった40日間の夏休みも長かった。毎日新しいことばかりだったからなのだろうと思います。

今年は新しいことを始めなくてはなりません。

毎年年賀状に「今年は新しいことを…」と書いてみるのですが結局やらずじまいで、書くことが恥ずかしいので書かなくなりました(!)

今年は有言実行していきます。
思い切って、この場で公言して、自分を追い込みます!

情報発信をしていきます。
□ブログを毎週続ける
アンテナを張る訓練になります。
□メルマガを再開する
継続は力なり。わかっちゃいるけどそれが大変。
□動画セミナーを開始する
もっと大変そう。
□苦手なSNSにも果敢にチャレンジする
SNSめんどくせーなどと言わず、情報発信。

経営コンサルティング事業を軌道に乗せる
□新規顧客開拓の営業活動を始める
今まで営業したことないもので。営業苦手です。
□デザインの請負契約とコンサルティング契約が7対3くらいに。
現在はコンサルティングは無料(デザイン料金に含む)で行っています。
□クライアントとの関係性を育む
クライアントさんとのコミュニケーションをもっと密に行い、お役に立ちたい。
□ホームページのリニューアル
5年間使ってきましたので、早く変えないと!

ガリ勉します
□マーケティングの研究
新しいマーケティング理論や技法がどんどん生まれてきます。
□中小企業診断士試験に合格する
経営、財務、法律などの7科目+筆記試験。合格率4%!難関国家試験です。

健康に留意します
□体重5キロ減量
生活習慣病、恐ろしい。
□お酒をちょっと控える
ちょっとだけね。

こんなにたくさん新しいことを始めたら、さぞ、今年は長く感じるだろう。

うちのデザイナーに「熊谷さんは自分を追い込んでもやらないですもんね!」という言葉をアゴに一発くらいましたが、いいえ、やりますよ。今年は。

 

LINEで送る
Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

熊谷淳一
Facebookページへ

名前 : 熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。売れるデザインをつくるためにマーケティングの研究にいそしむ。酒好き。書と陶芸好き。尊敬する人は岡本太郎。

>詳細はこちら

カレンダー

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

月別アーカイブ

コメント

  1. この仕事をやっていて、とっても悲しくなること。 (2) に 熊谷 淳一 より
    [2016/10/31,10:47]
  2. 人として一番残酷な病とは (2) に 熊谷 淳一 より
    [2016/10/31,10:36]
  3. むぎ焼酎の発祥の地は壱岐の島。そんな由緒正しい麦焼酎を頂きました。 (2) に 熊谷 淳一 より
    [2016/10/21,18:20]