社長ブログ:クマデ総研社長ブログ:クマデ総研

2016年も残す所あと100日間

2016年はあと100日で終了です。100日というのは1年の27%。すでに73%すぎたという事です。

競馬で言えば、第4コーナーを回って、ゴールに向けて最後の直線コースを全速力で突っ走るべき時、というところでしょうか。この100日間で何ができるのか?ぼーっとしていると、あっという間です。やりたい事、やらなければならない事、まだまだたくさんあります。11月、12月には地方でのセミナーも務めさせていただきますし、新しい事や新しい人との出会いも待っています。

今年の春に引越しをし、会社名も変え、新入社員を迎え、この夏にはある難関国家試験にも挑戦しました。見事に落ちてしまいましたが、また来年も挑戦したいと思います。新しい事が目白押しで、やりたくてもできなかった事がたくさんあります。

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%bc2016あと100日間を1日1日大切にし、最後の直線コースを全速力で突っ走りたいと思っています。

カレンダーの玉の一つ一つに、何かをやった日、頑張った日には釘を打ち込んで、一年が終わったあとに、上からパチンコ玉を転がしてみる。釘にカンコン、カンコンと当たりながら時間をかけて下まで落ちてくるか、あっという間にストン!と下まで落ちていくのか….。釘をたくさん打ち込める日を増やしていきたい。

これが1年ではなく、3年だったら?10年だったら?
一生を振り返って、上からパチンコ玉を落とす事ができるか?

まだ間に合います!1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

個人的なこと
\シェアお願いします/
熊谷淳一

熊谷淳一

株式会社ノイエ 代表取締役。デザインで経営を伸ばす経営コンサルタント・クリエイティブディレクター。デザインは第5の経営資源としてデザイン経営とマーケティングの研究にいそしむ。 お酒、書と陶芸が好き。 尊敬する人は岡本太郎。
>詳細はこちら

日経BP社のサイトの連載コラムも下のバナーからご覧ください。
[コラム]経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則・エンジニアのための視覚伝達デザインの法則

\SNSフォローお待ちしてます/
  

株式会社ノイエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました